これまでの“チャーリーズ・エンジェル”シリーズとはひと味違った設定の今作は、“チャーリーズ・エンジェル”の歴史も感じさせる内容になっていて、懐かしい顔ぶれもちらっと登場します。個性的な3人の女性がメインで活躍するというスタイルは受け継いでいますが、3人はまだ“チーム”になっておらず、事件に巻き込まれていく中でチームワークが築かれていく様子が描かれていて新鮮です。今回3人のエンジェルを演じるのは、クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカ。エラ・バリンスカはイギリスの“The Athena”というテレビドラマで人気を博し、今作に大抜擢。カルティエのアンバサダーも務めています。長身でスタイル抜群な彼女ですが、演技以外では陸上競技でも活躍していたそうで、身のこなしも抜群で、エンジェル役にもすごくハマっています。そして『アラジン』のジャスミン姫役でお馴染みナオミ・スコットはキュートさ全開、頭脳派を演じています。クリステン・スチュワートは変装が得意なエンジェルを演じていてお色気担当。ボーイッシュでもセクシーでも何でも似合うクリステンには本当に見とれてしまいます。監督は『ピッチ・パーフェクト2』の監督も務め、本作にも出演している女優のエリザベス・バンクスで、これまでの“チャーリーズ・エンジェル”シリーズと比較しても、ガールズ・ムービー感がアップしています。文句ナシに女子にオススメの作品です。
昔から人気の“チャーリーズ・エンジェル”シリーズなので、知名度も抜群だし、大体どういうノリなのか、ストーリーなのかも想像が付くので、誘いやすいですよね。華やかさも抜群、アクションも見応えがあるので、老若男女問わず楽しめる作品です。デートにももってこいの作品なので、初デートでも安心です。
女の子が活躍するキラキラしたアクション映画で、ファッションもアクションも見応えがあり、ストーリーもシンプルなので、男女問わずキッズやティーンの皆さんにもオススメです。女の子は特に、どのエンジェルが好きかなんて話題で盛り上がれると思いますよ。お友達と観に行くと楽しそうですね。
『チャーリーズ・エンジェル』
2020年2月21日より全国公開
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト
TEXT by Myson