ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが、元夫婦役を演じるハートフルなドラマ『チケット・トゥ・パラダイス』が、2022年11月3日より全国公開となります。先日、ロンドンにて本作のワールドプレミアが行われ、ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ケイトリン・デヴァー、マキシム・ブティエ、ビリー・ロード、 リュカ・ブラヴォー、オル・パーカー監督らが登場しました。

劇中で息の合ったコミカルなやり取りを見せているジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツ。ジュリア・ロバーツは、ジョージ・クルーニーとの共演について「私はジョージとしか共演したくなかったの」とコメントし、ジョージ・クルーニーは「ここ数年、皆が大変な時を過ごしてきたと感じるから、笑うべき時がやってきたと感じるんだ。僕達はこの作品を一緒にやりたかった。そして、楽しい作品をやるのに良い時が来たと思ったんだよ。人類にとって大変な数年間の後だったからね」と語りました。

また、ジュリア・ロバーツは記者からの本作を映画館の大スクリーンで観るべき作品かという問いに対して「こう言うと私達は実年齢よりも上に聞こえるかもしれないけど、暗闇に座って、見知らぬ人達と一緒に笑いを分かち合うという古風な体験こそが、私にとって映画をマジカルなものにしてくれることなの。こういう作品こそがそうしてくれと思うわ」と話し、ジョージ・クルーニーも「コメディは集団で観るとおもしろくなるものだろう?1人で家のソファに座って観ると、“へえ、今のおもしろかったな”という程度だが、映画館だと勢いが増すものだ」とジュリアに共感しました。

また、新作を心待ちにしている日本のファンに向けてジュリアは「こんにちは。ありがとう!ありがとう!」とコメントし、ジョージは「日本の皆さんにまた会えるのを楽しみにしているよ。それが実現することを願っているんだ」とメッセージを送りました。

ジョージとジュリアの娘リリーを演じたケイトリン・デヴァーはシックな装いで会場に姿を現しました。その姿を見つけるとジュリアが叫びながら駆け寄り、ケイトリンにハグをして「なんてゴージャスなの。オーマイゴッド!元気?本当に綺麗よ!」と絶賛しました。

ジョージ・クルーニーは、妻のアマル・クルーニーと共に会場に登場しました。

その他にも、マキシム・ブディエやリュカ・ブラヴォーら次世代を担うフレッシュな俳優も登場し、華やかなプレミアとなりました。
美しいバリを舞台に、笑えて心が温まる物語が描かれる本作。ジョージ・クルーニーやジュリア・ロバーツのコメントにもあったように、劇場に足を運び、皆で楽しみながら観たいですね!

『チケット・トゥ・パラダイス』
2022年11月3日より全国公開
東宝東和
公式サイト
REVIEW/デート向き映画判定/キッズ&ティーン向き映画判定
Getty images for Univesal
© 2022 Universal Studios. All Rights Reserved.

- イイ俳優セレクション/ジュリア・ロバーツ(後日UP)
- イイ俳優セレクション/ジョージ・クルーニー
- イイ俳優セレクション/リュカ・ブラヴォー