ハリウッドの名優ハリソン・フォード最新作『野性の呼び声』が、2020年2月28日より全国公開となります。本作は、アメリカを代表する名作冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男ソーントンと奇跡の名犬バックの出会い、そして言葉の壁を超えた友情と冒険を描く感動のアドベンチャーを実写化しました。そして先日、ロサンゼルスのハリウッドにて、ワールドプレミアイベントが華々しく開催されました。
会場には、本作の主役ソーントンを演じたハリソン・フォードをはじめ、フランス出身の俳優で『最強のふたり』で日本でも大ブレイクを果たしたオマール・シー、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのカレン・ギラン、そして『美女と野獣』『アラジン』『リロ&スティッチ』や、ドリームワークスの『ヒックとドラゴン』など、数々の名作アニメーションを世に送り出し、本作が初の実写作品となった監督のクリス・サンダースが登場。さらに、劇中に登場する名犬バックのモデルにもなった犬のバックリーも登場しました。ハリソンらは、集まったファン一人ひとりに丁寧にサインをし、快く写真撮影に応じました。
会場の熱狂ぶりを目の当たりにしたハリソンは、「私は今とても満たされているんだ。この物語を語ることができ、そして観客にこの映画の素晴らしさを伝えることができて、大きな喜びを感じてるよ」と喜びを語り、「私が演じたソーントンとバックは、お互いの人生に“価値”をもたらすんだ。犬と暮らしたことのある人ならわかると思いますが、犬がもたらしてくれる癒しはとても大きいんだ」と、本作の“言葉の壁を越えた絆”について話しました。さらに、日本のファンに向けて、「この映画を日本の皆さんにお届けできることをとても喜ばしく思っているよ。日本では単にペットとしてだけでなく、人が犬と特別な絆で結ばれることが多いと聞いているんだ。だからこそ、日本の皆さんは、きっとこの映画を気に入ってくれると思うよ」と、熱いメッセージを送りました。
人と犬のどんな特別な絆が描かれているのか、ハリソン・フォードの名演を観るのも楽しみですね!本作は、いよいよ2月28日より公開です。
『野性の呼び声』
2020年2月28日より全国公開
ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト
©2020 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.