『映画宣伝手法を分析 モノを売らずに気分を売る』発売中
トーキョー女子映画部マイソンが【構成・執筆協力】
モノとして存在しない【映画】という商品をどうヒットさせるのか?毎回作品が変わるごとにゼロからのスタートとなる映画宣伝という特殊な分野について、『レッドクリフ』『シャッターアイランド』などを大ヒットに導いた映画宣伝プロデュース専門会社【KICCORIT】の宣伝プロデューサーが、実際に宣伝した作品を例に、宣伝手法のウラ側を明かす。
「宣伝の国のアリス」というストーリー設定と会話形式で解説され、映画に携わる方の実用書としてだけでなく、他業界でPRに関わる方はもちろん、これから映画業界を目指そうとする若者や映画ファンにも読みやすい内容となっている。 → くわしくはこちら