ワーナー・ブラザース映画が、このたびホラー作品をより多くの方に楽しんでもらいたいという思いから、7月12日に【ワーナー ホラーエンターテイメント】を立ち上げました!
ワーナーはこれまでに、第46回アカデミー賞脚色賞、音響賞を受賞したホラー映画の金字塔『エクソシスト』(74)を筆頭に、誰もが知る恐怖のキャラクター、ジェイソンを生み出した『13日の金曜日』(80)、そして鉤爪を持ち夢の中に襲い来る殺人鬼フレディの恐怖を描いた『エルム街の悪夢』(84)など超名作ホラーを世に贈り出してきました。
また、近年では、アメリカの超常現象研究家が実際に体験した事件を元に製作された『死霊館』(13)や、その世界観が受け継がれ、恐怖のアナベル人形を描いた『アナベル 死霊館の人形』も誕生し、ユニバース化。『死霊館』シリーズは世界興行収入累計1650億円を超える世界的人気ホラーエンタメとなっています。さらに、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17)は、全米で興行収入777億円超えという異例の記録を打ち立て、R指定がつくホラー映画としては史上最大のヒットを記録し、日本でも22億円超えとなり社会現象化するまでの盛り上がりとなりました。
そして2019年には『ラ・ヨローナ ~泣く女~』(5月10日公開)が全米初登場1位を記録し、『アナベル 死霊博物館』(9月20日公開)も全米公開から5日間で興収3100万ドルという大ヒットを記録!今秋には『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(11月1日公開)も公開となります!
今回の発足と同時に公式ロゴも完成!『IT/イット』を連想させる風船をシンボルにあしらわれたデザインからは、アトラクション満載の遊園地を想像できるロゴとなっています。ロゴはぜひ公式サイトにてご覧ください!
さらに、より多くの方々にホラーエンターテイメントを身近に楽しんでもらえるよう、公式Twitterアカウント<ワーナーホラー部>も始動!さまざまな「#ホラー初体験」情報を公式サイトやSNSアカウントなどで配信していくそうです。今後は、ワーナーのホラー過去作品の上映会や、新作ホラー映画の試写会も予定しているそうで、記念すべきホラー部活動第1回目は『エクソシスト』上映会に決定!その他ホラー映画をエンターテイメントとして盛り上げるイベント施策や商品化も企画しているそうですよ。映画好きの皆さん要チェックです!
【ワーナー ホラーエンターテイメント】
2019年7月12日より始動
公式サイト
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