部活ジャンル
■通常部活一覧
■未公開活性課部活一覧
■自腹部活一覧
★部活参加者のブログ掲載
■yuielle-classのブログ
■田村菜々のMermaidDays
■korie*mashigana@daily
■楽しいこと大好き♪
■気ままシアター
■ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!
TOP > 部活コーナーTOP > 新宿ピカデリー・アンバサダー企画一覧 > HERE
『東京PRウーマン』
2015年8月22日より全国公開
公式サイト
映画批評&デート向き映画判定
<完成披露イベント>
2015年7月27日実施
新宿ピカデリーにて/95名参加
登壇者:山本美月、山本裕典、井上正大、LiLiCo、鈴木浩介監督、丹羽多門アンドリウ(プロデューサー)
温かい拍手に包まれ、キャストと監督が登場。山本美月は、今回演じた役柄との共通点について「私が演じた玲奈は、最初は冴えない銀行員ですが、あることをきっかけにPR会社に転職します。そして、すごく厳しい上司のもと成功と失敗を繰り返しながら成長していくという役柄です。自分の好きな仕事に就いたという点では、私も好きなことを仕事としてやっているので、好きなことに夢中になっているところは共通点だと思います」と話しました。山本裕典は、「僕は、玲奈の上司役の草壁を演じさせて頂きました。今回はかなりドSな上司役で、とにかく玲奈のケツを叩き、教育する役柄だったのですごく気持ち良かったです」と語りました。美男美女はとっても目の保養になりますね(笑)。この日の山本美月の爽やかなワンピース姿がとっても可愛かったです。
LiLiCoは「LiLiCoを演じたLiLiCoです(笑)。映画のなかでは、美月ちゃんが演じる玲奈にかなりキツい言葉を放つので、私のことを嫌いになる方もいると思います。でも私の言うセリフをよく聞いてみると、すごく正論なんです。やっぱり誰かが間違えたら誰かが教えて正すべきなんですよね。ただ何でこの役柄が私にやって来たのかわからないので、監督に理由を聞きたいです(笑)」と話すと、監督は「名前を間違えるシーンがあるんですが、名前を間違えやすいローマ字の人って誰かなと思ったときに、僕の友達でもあるLiLiCoさんの名前が思い浮かんですよ」と回答。するとLiLiCoは「なーんだ、演技力で選ばれたわけじゃなかったんだ!名前のスペルだったのね(笑)」とコメントし、会場を沸かせていました。そんなLiLiCoの演技について、山本美月は「本当に怖かったです」と、実際に怒られた感想を語り、監督も「本当にLiLiCoさんにやってもらって良かったです。スタッフも顔が真っ青になるくらいで、“LiLiCoさんってこんな人なんですか?”って聞かれましたから(笑)」と話していました。
そんなやり取りをしているうちに、気づけばLiLiCoが司会のマイクを握り、進行し始め…
LiLiCo:美月ちゃんは今回が初主演でしたけど、難しかったことや困ったことはありましたか?
山本美月:やっぱり初主演なので、みんなを引っ張っていこうと思っていたんですけど、現場に入っ
たらみんな年上の方ばかりで、逆に私が助けてもらっていました。でも撮影期間が短く、数日しか入らない方も多かったので、なるべくアウェイにならないようにしてアットホームな雰囲気を出したいと思って、なるべく皆さんに話しかけるようにしていました。
LiLiCo:本当に良い現場でしたよね。ね〜、山本(裕典)さん。
山本裕典:そうですよね。現場に入る前までは、(山本美月は)“CanCam”モデルで、テレビではCMやバラエティで引っ張りだこなので、とんでもなく天狗になっていると思っていたんですよ(笑)。もし本当に天狗になっていたら、その鼻をへし折ってやろうって思っていました。でも実際に会ったらすごく頑張り屋さんで、仕事に対してもすごく誠実な方だったので、すごく応援したくなりました。
LiLiCo:すごく良い感じの現場でしたよね。いつもみんなで話していたし。
山本美月:急にそんなに褒められると、何かありそうで怖いです(笑)。
山本裕典:今日はお客さんもマスコミもたくさん入っているしね(笑)。
会場:アハハハハ!
LiLiCo:そして井上さんは彼氏役だったけど…、あれ、私司会やっているね(笑)!しかも台本も何もなしで。
会場:アハハハハ!
と、途中で司会をしていることに気づくもそのまま続行(笑)!続いて井上正大が、撮影中大変だったことについて「僕のシーンはラーメンを食べるシーンがたくさんあったのですが、監督がすごくラーメンへのこだわりがあって、現場では“味の表現の仕方があまい。もっと良い表現があるよね。例えば、ソウダガツオが効いているねとか”って言われて、本番でソウダガツオのコメントをしたのに、結局カットされていたんですよ」と監督にクレーム。すると、監督は「結局長くなっちゃったから切らないといけなくなっちゃったんだよね」と弁解し、その後も監督がソウダガツオかについて熱く語っていました。井上正大が演じる彼氏役は、おもしろいキャラなのですが、意外と物語のキーマンでもあるので、ぜひご注目ください。
最後に山本美月は「この映画は、若い女性向けに見えるのですが、夢を追っている方やこれから就職をする方など、男女問わずいろいろな方が楽しめる作品です。時間も83分と短めなので、サラっと観て気分転換して頂けたらと思います」と話しました。
最終的には時間のギリギリまでLiLiCoが司会を担当し、楽しいクロストークで盛り上がりました。この日は会場設備のアクシデントがあったものの、皆さんの温かい雰囲気と登壇者のナイスフォローがあり、最後まで楽しいイベントでした。
そして最後にはお土産が! ★映画『東京PRウーマン』の劇中にも登場する“ドックポップコーン” ★新宿ピカデリー「PICCADILLY CAFÉ」にて販売中の“黒豆ぐらっせ” |
『東京PRウーマン』
2015年8月22日より全国公開
監督:鈴木浩介
出演:山本美月/山本裕典/桐山漣/井上正大
佐藤ありさ/坂田梨香子/久松郁実/LiLiCo/袴田吉彦
配給:BS−TBS
公式サイト 映画批評&デート向き映画判定
ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈は、ひょんなことからPR会社ベクトルを受けるが、面接ではうまく受け答えができず散々な目に。だが運良く社長の目に留まり、新たな職場でPRを担当。さまざまな体験を通して、仕事に対する姿勢や自分自身を成長させていく。
©2015「東京PRウーマン」製作委員会
新宿ピカデリー
東京都新宿区新宿3丁目15番15号
公式サイト
Tel:03-5367-1144
(24時間上映案内&FAX案内サービス)
SMT(Shochiku Multiplex Theatres)Members 会員募集中!
たくさんの「うれしい」を届ける新会員サービスです。
詳しく→こちら
2015.7.28 TEXT by Shamy