TOP > 部活コーナーTOP > 通常部活リポート一覧 > HERE
『デッドプール』R-15+
2016年10月5日ブルーレイ、DVD
リリース&レンタル開始
9月7日よりデジタル先行配信中
第81回部活2016年9月14日実施
TSトーキョー社内にて鑑賞会&座談会
公式サイト 作品詳細
映画批評&デート向き映画判定
関連記事:
■元妻も現妻も人気女優!モテモテのライアン・レイノルズの魅力を検証/アンケート結果
■イイ男セレクション/ライアン・レイノルズ
“世界一セクシーな俳優”の称号をもつライアン・レイノルズが、自己チューで無責任な“R指定”ヒーロー、デッドプールに扮して大暴れ!今回の部活では、前代未聞のヒーロー映画として世界中で大ヒットを飛ばした『デッドプール』を鑑賞しました!過激なアクション、クレイジーなギャグ、コスプレ、マッチョ…女子達が感じる本作の魅力っていったいどこ!?
マイソン:本作を観る前の印象と、実際に観た感想を教えてください。
Aさん:すごく爽快な作品でした!観る前は、「どんだけくだらないんだろう?」と思っていましたが(笑)、アクションの部分がしっかり描かれていて「何これ、おもしろい!」って見入ってしまいました。
Bさん:ブレイク・ライヴリーの旦那さんで、元妻がスカーレット・ヨハンソンのライアン・レイノルズ主演という部分に興味を惹かれて観たいと思いました。アクションも映像もストーリーも刺激的で、期待どおりのおもしろさでした!
ミン:同じマーベルコミックのヒーローや大物ミュージシャンをさりげなくディスっているところが、最高におもしろかったです。欲を言えば、ライアンのかっこいい素顔のシーンをもう少し楽しみたかった!
Cさん:もっと下品な部分で笑わせるのかと思っていたので、クスっと笑える小ネタが満載なのがよかったです。スプラッター映画の要素もすごくあるので、観る人を選ぶ作品かなとは思いました。
Dさん:私は、数年前までアメコミものもスプラッターも全く観なかったんですが、最近になって『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』を観て、アメコミっておもしろいなと思ったり、去年は『キングスマン』を観て、意外と残酷なのもイケるなって思ったりして、開拓していたところなんです。この作品もすごくおもしろくて、目覚めてきたなって自覚しました(笑)。
Eさん:私は逆にアメコミ系に飽きてきていたので、この作品も公開当時は興味がなかったんです。でも、周りの評判がすごく良くて、やっぱり観たいと思って部活に参加しました。年齢的にツボに入る音楽がたくさん使われていたのも印象的で、かなりおもしろい作品でした!
マイソン:普通のヒーロー作品との違いや、意外性を感じたのはどういったところですか?
Dさん:思っていた以上にバンバン人を殺すなーとは思いました(笑)。あと、カメラ越しに観客に話しかけてきたり、演出が斬新でおもしろかったです。
Eさん:イケメンのライアンがあそこまで壊れるんだというのは意外でした。さすがハリウッドスターですね。今までファンというほどではなかったけど、この作品で彼をすごく見直しました。
Aさん:ヒーローものといえば、正義がいて悪がいてという構図なのに、この作品では「どっちも悪じゃない?」って思いました(笑)。正統派ヒーローではないところがすごく斬新でした。
ミン:復讐劇と言ってしまえばそれまでですが、ヒーローものにしては闘う理由があまりにも私的というか(笑)。大義名分はないの!?っていう新鮮さがありました。
Cさん:劇中のセリフで出てくる映画など、元ネタを知っていると笑えるような、ツウっぽいギャグが満載なところがほかの作品と違いますね。
Bさん:ちょこちょこツッコミたくなるシーンがいっぱいで、細かいところまで観れば観るほどおもしろかったです。
マイソン:フランシスの名前を人文字で書くシーンとか、どうでもいい部分に凝っていますよね(笑)。
続きを読む>>>>> 1 2 “サービスマッチョ” に “ラッキーマッチョ”!女子が好きなマッチョはどーれだ?
2016年10月5日ブルーレイ、DVDリリース&レンタル開始
9月7日よりデジタル先行配信中
監督:ティム・ミラー
出演:ライアン・レイノルズ/モリーナ・バッカリン/エド・スクライン/T.J.ミラー/ジーナ・カラーノ/ブリアナ・ヒルデブランド
20世紀フォックス映画
公式サイト&ご購入はこちら 映画批評&デート向き映画判定
かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、愛する彼女ヴァネッサと幸せな生活を送っていた。しかし突然、末期ガンを宣告され絶望する。謎の男にガンを治せると誘われ、連れていかれたのは何やら怪しげな施設。そこでは余命わずかな者たちが人体実験を施され、戦闘マシンとして売られるという世にも恐ろしいプロジェクトが進んでいた。ウェイドも改造の末に敵の肉体を手にするが、拷問のような実験により醜い姿になってしまう。施設から脱走したウェイドは、自作のコスチュームで「デッドプール」として戦うことを決意。果たしてウェイドは元の姿に戻り、ヴァネッサと再会できるのか…!?
関連記事:
■元妻も現妻も人気女優!モテモテのライアン・レイノルズの魅力を検証/アンケート結果
■イイ男セレクション/ライアン・レイノルズ
©2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
2016.9.14 event